きとう歯科医院ホーム > 診療内容

きとう歯科医院ではマイクロスコープ(顕微鏡)診療を行っております。

マイクロスコープ(顕微鏡)診療とは…

マイクロスコープは、お口の中を3倍〜20倍に拡大して映し出す事が出来る顕微鏡です。
肉眼のみで行う診療に比べ、歯の根の細かい部分や歯ぐきとの境目などを細かく正確に見る事が出来るので繊細で確実な歯科治療を行う事が出来ます。

マイクロスコープ診療は、主に虫歯の治療、歯周病の治療、インプラントなどの治療で有効です。

image

虫歯や歯周病、歯の詰め物が取れてしまったなど、一般的な歯科治療を行います。
出来てしまった虫歯は極力抜かない方法で治療を進め、基本的な治療をしっかりと行う事で患者様のお口の中がいつも健康な状態でいられる様に努めております。

image

痛みや腫れがあるなど緊急の処置が必要な場合を除き、まず歯医者さんに慣れる事から始めます。
お子様が恐怖心や痛みを出来るだけ感じないように治療を進め、成長に合わせた治療や歯磨きの指導などを行います。

歯科口腔外科

歯科医院で扱うお口の中の病気は、虫歯や歯周病だけではありません。
親知らずが気になる、出来物が出来た、顎の筋肉や関節に違和感を感じるなどお口の様々なトラブルに対応いたします。

image

金属の詰め物を白い物に変えたり、専門の技術者によるクリーニングで歯の汚れや着色を除去するなど、審美歯科では機能的な部分だけではなく、見た目の美しさを整えます。
口元のバランスを整えることで、素敵な笑顔を作り出すだけではなく歯磨きなど日常のメンテナンス効果も上がります。

インプラント

インプラントとは、虫歯や歯周病、事故などで歯を失ってしまった部分を補う治療法の一つです。
義歯(入れ歯)とは違い、顎の骨に人口の歯根を埋め込むため、ぐらつきや食べ物が挟まるなどの問題がなく元からあった自然の歯に近い感覚で会話や食事を楽しむ事が出来ます。
歯を失ってしまいお困りの患者様や、今使っているブリッジや部分入れ歯が合わないなど、不快感をお持ち方はぜひ一度当院までご相談ください。

image

歯の表面についた食べ物やお茶・コーヒーなどの着色は、日常の歯磨きでは奇麗に落とす事が出来ません。
ホワイトニングは歯を削ることなく、安全性の高い薬剤を使用して歯を自然な白さに戻します。
また、ホワイトニング効果の持続とお口の健康のためのクリーニングメニューもご用意しております。

image

虫歯や歯周病など、お口の中の様々な病気を予防するための治療を行います。
今までの歯医者は「痛くなったら通う」場所でしたが、今は違います。「痛くなる前に通う」場所が昨今の歯医者なのです。
当院では、お痛みや不調に対する処置や診療のみではなく、それらを予防する事にも力を入れております。
定期的な健診や技術者によるお口のクリーニング、歯磨き指導など、いつまでも健康なお口を保てるよう、患者様と二人三脚で診療を進めていきます。

What's New

• 11月15日は研修会のため休診いたします (11/14)

• 第7回国際歯科大会参加のため10日11日休診いたします (10/9)

• 9月28日 SJCDインターナショナル顧問 今本道也先生主催歯科治療ベーシックコースを受講いたしました (9/29)